2人のクリスチャンが“運命の出会い” 粋な計らいにMLB公式「忘れられない瞬間になる」
ブルワーズのクリスチャン・イエリッチとクリスチャン・ゲイル君が出会ったきっかけは?
ブルワーズのクリスチャン・イエリッチ外野手の粋な計らいが米で注目を集めている。観客席でファウルボールを好捕した少年と、“運命的な出会い”を果たしバットをプレゼントする一幕をMLB公式サイトも「忘れられない瞬間になることだろう」と伝えている。
イエリッチと少年の出会いは6月30日(日本時間1日)のパイレーツ戦だった。9回にレイノルズの放った左翼への打球は観客席へ飛び込んだ。グラブを持った少年は観客席ギリギリのところでナイスキャッチすると、左翼手のイエリッチとハイタッチを交わした。
少年の名前はクリスチャン・ゲイル君。偶然にもイエリッチと同じ“クリスチャン”で大興奮したゲイル君は、サインを貰うため試合終了を待ったがその時は訪れなかった。しかし、翌日の試合も家族と共に観戦に訪れると、そのことを知ったイエリッチから「クリスチャン、素晴らしいキャッチだったよ!」というメッセージが書かれたサインバットをプレゼントされた。
MLB公式サイトもこの運命的な出会いを「キャッチのお陰でイエリッチとハイファイブ(ハイタッチ)ができたこともあり、少年の方のクリスチャンにとっては絶対に忘れられない瞬間になることだろう」と、微笑ましいやりとりを紹介していた。
また、米全国紙「USAトゥデイ」はインタビューを受けたゲイル君のコメントを紹介し、「言葉が見つからないよ。(ハイタッチした瞬間は)アメージングな気分だったよ」と感激した様子を伝えていた。