MLB球宴、大物スターが続々辞退へ デグロムに続きコレア&アルトゥーベが不参加
コレアは夫人が11月に出産する予定で「妻との時間を過ごしたい」
アストロズのカルロス・コレア内野手とホセ・アルトゥーベ内野手がオールスター戦を辞退することを発表した。MLB公式サイトが伝えている。
ア・リーグの控え野手枠で選出されていた二遊間コンビ。コレアは夫人が11月に出産する予定で球宴期間中は家族で過ごすことを選択し「私に投票してくれたみんなにはとても感謝している。野球は私にとって全てだ。でも妻との時間を過ごしたい。初の子どもだからこの時間が必要なんだ」とファンに感謝を伝えた。
チームトップの19本塁打を放っているアルトゥーベは左足の怪我の治療に専念するようで「後半戦に向けて足の状態を万全にするためにこの4日間が必要だと考えた。チームは私が100%の状態でいることを望んでいるだろうからね」と、治療を最優先させることを選択した。
また、ここまで8勝(3敗)を上げているジャイアンツのケビン・ガウスマンも球宴には参加するが、調整期間の兼ね合いで登板を回避することが決まっている。また、すでにメッツのデグロムは休養を優先させるため辞退を表明している。
(Full-Count編集部)