大谷翔平は少年時代から「カッコいい」「キュート」 リトル時代のレア写真に米メロメロ
水沢リトル時代の1枚が少年少女支援団体のツイッターに投稿された
エンゼルスの大谷翔平投手がMLBに新たな歴史を刻んだ。13日(日本時間14日)にロッキーズの本拠地クアーズ・フィールドで行われたオールスターに「1番・指名打者」兼先発投手として出場。投手としては1イニングを3人で退けて勝利投手になった。打者としては二ゴロ&一ゴロの2打数無安打だった。
球宴で史上初めて“投打同時出場”を果たした大谷。MLB公式の少年少女野球・ソフトボール支援団体「プレーボール」は公式ツイッターに「ショウヘイ・オオタニ:リトルリーグのスラッガーからオールスターゲームの先発投手へ」と記して少年時代の写真を投稿した。岩手県の「水沢リトル」で野球を始めた大谷は当時から非凡な才能を発揮していたことで知られる。
幼い大谷がバットを持って構える写真にファンは大喜び。「デッカイ形で夢を実現させたね」「スーパースターーー!」「どうして今よりこの写真のほうが年上に見えるのか教えてくれ」「子どもの頃からカッコいい」「かわいい」「あーーー」「キュートな写真」「昔は小さかったんだね」とコメントを寄せている。