夏の野球観戦にピッタリ! メットライフドームで開催中の「“涼”グルメ」を徹底リサーチ

「夏の“涼”グルメ #獅子まんま」のポイントを紹介【写真提供:埼玉西武ライオンズ】
「夏の“涼”グルメ #獅子まんま」のポイントを紹介【写真提供:埼玉西武ライオンズ】

三塁側では「冷製おでん」や「冷やし担々麺」がお薦め

 2021年夏、メットライフドームでは夏にぴったりなグルメが新登場。6月18日から販売中の「夏の“涼”グルメ #獅子まんま」と題した期間限定グルメの一部を、西武の担当者によるおすすめポイントとともに紹介する(価格は全て税込)。

 三塁側にある「ご当地グルメ 埼玉食堂」では「旨だし氷の冷製おでん(900円)」を販売中。特製のだし汁を凍らせることで旨味を閉じ込め、夏らしい冷たいおでんとなっている。夏野菜のトマトなどを使ったあっさりとした味で、担当者は「食欲が落ちやすい夏でも食べやすい一品です」とPRする。

 暑い夏にはピリッと辛いものが食べたくなるもの。そんな時には「西安餃子」の「濃厚 冷やし担々麺(900円)」がお薦め。肉味噌のコク、ラー油の辛味と山椒が香る濃厚なタレが麺と絡み合い、さらに食欲を刺激するような一品。担当者は「夏の時期にもがっつり食べたい方におすすめです」と解説する。

○三塁側で販売される、その他の涼グルメ
・肉丼専門店3連覇「冷製台湾唐揚げ」(600円)
・エスニックダイニング ムエタイ「冷製チキンスープフォー」(800円)
・L’s Kitchen CENTRAL「小海老とモッツァレラ、大葉の冷製カッペリーニ トマトソース」(860円)

一塁側には夏を感じる冷製パスタや冷製茶漬けが

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY