夏の野球観戦にピッタリ! メットライフドームで開催中の「“涼”グルメ」を徹底リサーチ

かき氷やひんやり揚げパンなどデザートも充実

 かき氷では「白蜜きな粉(600円)」に注目。白蜜ときな粉をふんだんに使用した和風テイストで「氷の上にはわらび餅と生クリームが添えられた、ちょっと贅沢なかき氷です」と担当者。一塁側「大鶏串の中島」、三塁側「GRAZY POTATO」で販売中。

 一塁側の「百時間カレー」では「ひんやり揚げパンとわらび餅(込500円)」を販売。揚げパンが凍らせてあるという夏仕様で、さくさく食感が特徴的な揚げパンともちもちのわらび餅のコンビがクセになるデザートだ。

「夏の“涼”グルメ #獅子まんま」と題した商品とは別に、ソーダ味にレモン果汁が加わった「ライオンズシャーベット(500円)」が販売されている。中にラムネが入っているため食感も楽しむことができる、爽やかな味わいのシャーベットだ。一、三塁側の〈球弁〉で購入できる。

 ご飯ものからデザートまで、夏らしいグルメが堪能できるメットライフドーム。真夏のメットライフドームで最後まで精一杯応援するためにも、この夏は“涼”グルメを観戦のお供にしてみてはいかがだろうか。

(「パ・リーグ インサイト」川邊理奈)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY