夏の野球観戦にピッタリ! メットライフドームで開催中の「“涼”グルメ」を徹底リサーチ

一塁側には夏を感じる冷製パスタや冷製茶漬けが

 一塁側にある「洋麺屋 大人のナポリタン」の「冷製 大人のナポリタン(900円)」もピリ辛の新商品。もちもちの麺がピリ辛のソースとマッチした絶品ナポリタンは、夏野菜のオクラやエビなども入ってお腹を満たしてくれる。「パスタと小エビ、ソースがよく絡み、濃厚な味わいを感じながらも、夏らしく後味はさっぱりと仕上げています」と担当者。辛いものが苦手な方は「冷製 馴染みのナポリタン」を食してみては。

 天ぷらが贅沢に乗った「天ぷらなかむら」の「冷製塩天茶漬け(900円)」は、磯の香りが漂う天丼の上に、だし氷が散りばめられている。「冷やした天ぷらとご飯の上に、白だし氷が乗った風味豊かな一品です。冷製白だしがついてくるので、直前にかけてお召し上がりください」(担当者)。冷えただし汁をかけていただく塩天茶漬けで夏を感じられること間違いなしだ。

○一塁側で販売される、その他の涼グルメ
・コリアンダイニング 韓激「冷製ホットチキンバー」(700円)
・餃子飯店 こがね「冷製旨辛麺」(800円)
・L’s Kitchen CENTRAL「小海老とモッツァレラ、大葉の冷製カッペリーニ トマトソース」(860円)

かき氷やひんやり揚げパンなどデザートも充実

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY