夏の甲子園またも順延 最速157キロ風間「疲れもあり、明日に備えられるのは嬉しい」
2日連続の順延は7年ぶり、決勝27日予定は変わらず
阪神甲子園球場で行われている第103回全国高校野球選手権は、13日に予定されていた第3日の全4試合が、悪天候のため14日に順延になった。13日に続き2日連続で、これは2014年以来7年ぶり。
12日に帯広農(北北海道)と1回戦を戦ったものの、ノーゲームとなった明桜(秋田)にとっても2日連続の水入り。最速157キロ右腕として注目される風間球打投手(3年)は、早朝から甲子園で屋内練習後に取材に応じ「本当は昨日、あのまま勝ちたかった。少し疲れがあったので順延になって嬉しい。明日に備えられるので」と“恵みの雨”を強調した。
初の甲子園。一度マウンドに立ったことでイメージもしやすくなった様子で「今日はしっかり休んで、明日100%の力を出せるようにやっていきます」とさらに力強い投球を見せてくれそうだ。
今大会は初日も雨天にたたられ、すでに期間中3度目の順延。3回戦終了後に予定されていた予備日が取り消されることが決まった。決勝は27日の予定。
(羽鳥慶太 / Keita Hatori)