大谷翔平に寄せられた色紙が「グッと来た」 日本の少年たちの思いが「とてもスイート」

リトルリーグの子供たちにサインを求められるエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
リトルリーグの子供たちにサインを求められるエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

「MLBカップ」でプレーした少年たちが応援色紙を大谷に送った

 エンゼルスの大谷翔平投手は22日(日本時間23日)、ペンシルベニア州ウィリアムズポートで行われたインディアンス戦に「1番・DH」で出場し、2打数1安打2四球だった。この日は「リトルリーグ・クラシック」として開催され「リトルリーグ・ワールドシリーズ」に出場した子どもたちの前でのプレー。一方、日本のリトルリーガーたちはメッセージを寄せた色紙を送って大谷を応援した。

 2012年に清宮幸太郎内野手(現・日ハム)が東京北砂リトルの一員として栄冠を手にするなど、日本ファンにもなじみ深い「リトルリーグ・ワールドシリーズ」は新型コロナウイルスの影響により、米国のチーム限定で実施されている。そこで、「MLBカップ」でプレーしていた日本のリトルリーガーたちは大谷を応援するために色紙を送った。

 MLB公式のエンゼルス番、レット・ボリンジャー記者が自身のツイッターに色紙の写真を送付。多くのチームが憧れの大谷にメッセージを送っている。ファンは「これはとてもスイートだ」「グッときた。とても素敵」「キュート」「泣いてる」「オーマイガー」「とてもクールだ」と感激のコメントを寄せている。

【写真】「グッと来た」とファンも感激 大谷翔平に少年たちから寄せられた応援色紙

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY