大谷翔平がゲームキャラに? 武士風に描かれたカードが「とんでもなく素晴らしい」
人気ゲーム「ゴースト・オブ・ツシマ」のキャラクター風に描かれている
エンゼルスの大谷翔平投手がゲームキャラクターのように描かれたトレーディングカードが期間限定で販売され、話題になっている。人気ビデオゲーム「ゴースト・オブ・ツシマ」のキャラクター風に作成され、ファンは「とんでもなく素晴らしい」などとコメントを寄せている。
トレーディングカードを販売する「Topps」の公式サイトによると、今回のトレーディングカードは1951年にベースボールカードの販売を始めて70周年を記念する企画「プロジェクト70」で作成が進められた。世界中のアーティストが70年間の象徴的なベースボールカードのデザインを再考、再構成したそうで、20種類が作られた。
その中の1枚が大谷のカードで、フィラデルフィアを拠点にするアーティストのチャック・スタイルズ氏によるものだという。カードの大谷は武士をイメージしたようなスタイル。エンゼルスのユニホームを着用しているが、背中と左腰にバットを差し、右手でバットを持ち、左手でボールを握っている。
スーパーヒーロー映画を製作する「マーベル」のシニア・ディレクター、エリック・モナセッリ氏は自身のツイッターに「チャック・スタイルズが『ゴースト・オブ・ツシマ』にインスパイアされたショウヘイ・オオタニのカードを投下した。私の全ての世界がここに並んでいるのを見るのはあまりにクールだ」と記して大谷のカード画像を投稿したところ、ファンからは歓喜の声があがった。
「待って、なんだって? これは素晴らしい」という投稿には「でしょ? 私の全ての世界(テレビゲーム、芸術、野球)がチャック・スタイルズのおかげで合体した」とモナセッリ氏が返信。他にも「エンゼルスファンではないけれど、これは絶対買わなきゃ」「これはとんでもなく素晴らしい」「なんてこった」「どうやったら手に入るの?」などとコメントが寄せられた。
カードの販売期間は25日(日本時間26日)から28日(同29日)まで。価格は1枚19.99ドル(約2200円)だという。