楽天オコエがフェンス際で「名演技」? ロッテ荻野を惑わせた動きにファン注目

先頭打者本塁打を放ったロッテ・荻野貴司【画像:パーソル パ・リーグTV】
先頭打者本塁打を放ったロッテ・荻野貴司【画像:パーソル パ・リーグTV】

荻野が先頭打者弾を放つと、オコエはフェンス際でくるりと回転

■ロッテ 5ー1 楽天(28日・楽天生命パーク)

 28日に楽天生命パークで行われた楽天とロッテの一戦。5-1でロッテが勝利した一戦で、楽天のオコエ瑠偉外野手が、ロッテの荻野貴司外野手を勘違いさせ、ファンが「名演技」と注目していた。

 このプレーが飛び出したのは初回だった。先頭で打席に入った荻野が放った打球は左翼スタンドに飛び込む先頭打者本塁打に。打球を追ったオコエはフェンス際まで追いかけると、フェンスに体をぶつけながら、クルリと一回転。その姿はまるでボールをキャッチしたかのようだった。

 これを見た荻野は二塁ベース付近で1度、止まって塁審に「アウト?」と思わず確認したほど。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「荻野貴司 “先頭打者HR”をレフトフライと勘違い!?」と題して動画を公開すると、ファンからも「オコエは捕った演技上手いな」「オコエ演技してる」「珍プレー大賞候補だな、これは」「オコエの名演技」とその動きに注目する声があがっていた。

【動画】先頭弾を打った荻野も勘違い 楽天オコエがフェンス際で見せた「名演技」とは?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY