「ドームで打っちゃいかん」鷹・柳田の衝撃再び、投手も思わず降参の“天井直撃打”

打球を打ち上げるソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】
打球を打ち上げるソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】

ソフトバンクの柳田が日本ハム立野からドーム天井直撃の遊飛を放つ

■日本ハム 3ー0 ソフトバンク(12日・札幌ドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が、またも衝撃の“天井直撃打”を放った。12日、札幌ドームで行われた日本ハム戦の6回2死走者なしで放った打球がドーム天井に直撃する遊飛となった、打たれた投手も膝に手を付き一瞬諦めるほどの一打だった。

 日本ハム先発の立野の146キロを豪快に振り上げた打球は高々と舞い上がった。グングン伸びるとまさかの天井に直撃。打球は軌道が変わり落下してきたが、最後は遊撃・中島がなんとかキャッチしアウトを奪った。

 この一打を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが動画で公開。柳田は8月24日の西武戦(メットライフ)でも“天井直撃併殺打”を放っているだけに、ファンも「全ドーム天井直撃を打ってほしい」「何回天井当てるの?」「ドームで打っちゃいかん」と忠告していた。

【動画】日ハム立野も膝に手を付き降参? ソフトバンク柳田、札幌ドームの天井を直撃する“遊飛”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY