「魔法のようなシーズンをありがとう」大谷翔平の魅力詰め込んだ“映画”に注目
目立つ新たな野球ファンのコメント…人気向上に貢献
エンゼルス・大谷翔平投手が“二刀流”として完走した歴史的なシーズンを、MLB公式がいち早く長編ムービーにまとめた。YouTubeチャンネルに、全30球団の選手のなかでいの一番に今季のハイライトが登場。ファンからは「魔法のようなシーズンをありがとう、オオタニサン!」などと、感謝のコメントが殺到している。
これは「ショウヘイ・オオタニの2021年シーズンは私たちがかつて見たことがないものだった」と題された19分47秒に及ぶ大作。「彼のアメージングなシーズンの全てをハイライトで見よう」と題された通り、大谷の打撃、走塁、投球、そしてさわやかな笑顔やガッツポーズといった魅力が存分に収められている。
大谷は今季、打者として46本塁打100打点、投手として9勝という過去に例のない成績を残した。「数多くの野球ファンじゃない人が、彼のために野球を見始めた。このスポーツにとって価値ある選手だ」との声まで上がるほど、大谷の人気は特別だ。
「ステロイド時代のせいで野球と選手を嫌っていた」とするファンさえも「ショウヘイ・オオタニの並外れてユニークなシーズンと、ロールモデルとなっている彼を見て、私のように野球を中傷していた人でさえ、彼が成し遂げたことを素晴らしいと思える」と指摘。大谷は野球選手の全く新たな姿を体現し、自身だけでなく野球のファン増加に貢献しているようだ。