大谷翔平が「来るなんて知らなかった」 奇跡の“遭遇”に溺愛アナリスト大興奮
大谷のア・リーグMVP選出に「私は何の疑いも持っていません」
「FOXスポーツ」でアナリストを務めるベン・バーランダー氏は、エンゼルス大谷翔平投手の大ファンとして知られる。同氏は自身が司会を務めるポッドキャスト番組「フリッピン・バッツ・ポッドキャスト」で、コミッショナー特別表彰の受賞会見で大谷と“遭遇”したことや大谷がワールドシリーズ第1戦を観戦して大歓声を受けたことを興奮した様子でリポート。同番組の公式ツイッターには、バーランダー氏が“大谷愛”を熱く語る動画が投稿された。
バーランダー氏は、ワールドシリーズ第1戦が行われたアストロズの本拠地ミニッツメイド・パークからリポート。2014年以来7年ぶりとなるコミッショナー特別表彰を大谷が受けたことに「これはおおごとです。このスポーツを変質させるようなことをした人に与えられるようなもの」と称賛し、会見では「彼とは5フィート(約1.5メートル)くらいの距離だったので、彼も私に気付いていたと思います」と興奮を隠さない。さらに大谷がワールドシリーズを観戦したことに「来るなんて知らなかった!」とし、「観客も私も大熱狂」と伝えた。
さらに二刀流の凄さに改めて言及。「彼は野球を変質させ、可能とは思えなかった扉を開いた。だから彼はこの賞(コミッショナー特別表彰)を受賞したのだと思います。私は間違いなくショウヘイ・オオタニがダントツでMVPだと思います。ショウヘイ・オオタニが2021年ア・リーグMVPになることに私は何の疑いも持っていません」と力説した。
大谷はコミッショナー特別表彰に加えて、選手間投票で選ぶ「プレーヤーズ・チョイス・アワード」では2部門で選出。さらに米3誌でMVPに選ばれておりここまで“6冠”。最も注目されるア・リーグMVPも受賞すると、バーランダー氏は確信しているようだ。
(Full-Count編集部)