パパコーチがぶつかる壁 ノックで一番難しい、キャッチャーフライをうまく打つコツは?

上手に打てない場合は手投げでもOK!

 キャッチャーフライのノックを練習している間や、どうしても上手く打てない場合には、手投げでノックの代わりを行いましょう。もちろん実際にボールを打って、それを捕る方がより実戦に近い練習をすることができますが、手投げのキャッチャーフライでも反応の速さを鍛えたり、打球を追いかける時の体の向きを覚えたりする練習はできるので、ノックができないことをマイナスに捉えず、できることの最大化を図りましょう。

 子どもたちも野球が上手くなるために反復練習して、自分の弱点を克服していきます。パパコーチの皆さんもノックの上達を目指して、子どもたちと共に切磋琢磨してみてください。

◇◇◇◇◇◇◇

【現在無料配信中】「200勝左腕が32年間けがをしなかったボールの投げ方」

「TURNING POINT」公式LINE

https://lin.ee/dPKzOXj

 育成年代の野球現場に関わる人々へ向けた動画配信サービス「TURNING POINT(ターニングポイント)」が今秋スタート。元プロ選手、アマチュア指導者、トレーナーなど、野球を熟知した一流のアドバイザーがプレーヤーの技術や成長をサポートする指導・育成に特化した動画を配信。成功や技術だけではない多種多様なノウハウ」を発信していきます。公式LINEにて友だち登録を受付中です。LINE登録した方だけの特典映像やお得な情報を配信します。ぜひご登録ください。

(First-Pitch編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY