大谷翔平、名捕手ポージーは「人も素晴らしい」 現役引退を惜しむ「楽しい対戦だった」
同じ代理人事務所に所属、2017年オフのジャイアンツとの面談で対面
エンゼルスの大谷翔平投手が、今季限りで現役引退するジャイアンツのバスター・ポージー捕手へ惜別のメッセージを送った。大リーグ選手会(MLBPA)が公式ツイッターで大谷のメッセージ動画を公開。「いきなり戻ってきて成績を残すのも素晴らしいですし、これまでメジャーリーグで積み上げてきた成績も、もちろん素晴らしいなと思う」と語った。
大谷はポージーと同じ代理人事務所「CAAスポーツ」に所属。メジャー移籍を目指した2017年オフのジャイアンツとの最終面談ではポージーも同席していた。大谷の今季の対ジャイアンツ戦は6打数無安打、2四球だった。「人としても素晴らしいですし、プレーして今年は対戦する機会があったので、すごい楽しい対戦だったと思います」と振り返った。
ポージーは通算打率.302、1500安打、158本塁打を記録。強打の捕手としてオールスター戦に7度選出され、チームを3度のワールドシリーズ制覇に導いた。「フレーミングもいいし、肩もいいし。やっぱり打撃が素晴らしいので、まずはそこで他とは違いを作っているかなと思いますね。少ないですね。真っ直ぐも対応すると思いますし、何より選球眼がいいので四球もきっちり取れるのも強みかなと思います」と称えていた。
(Full-Count編集部)