田中将大、SNSで吐露「悔しい」 日米ファンは去就注目「来年も楽天」「復帰して」
日本球界復帰1年目の今季は23試合に登板し4勝9敗、防御率3.01
楽天の田中将大投手が8日、自身のSNSを更新。日本球界復帰1年目を終えたことを報告しファンに感謝の言葉を綴った。去就に注目も集まる中、日米ファンは「来年も楽天でプレーして」「ヤンキースに戻ってきて」とラブコールを送っていた。
田中将はクライマックスシリーズでは第3戦に先発予定も、チームは連敗を喫し登板機会がないまま今シーズンを終えた。今季は23試合に登板し4勝9敗、防御率3.01と打線の援護に恵まれずNPBで初の負け越しを喫していた。
自信のツイッター、インスタグラムでは「昨日、楽天イーグルスの2021年シーズンが目標にしていた所に届かず終わりを迎えました。このような大変な状況の中でも最後まで試合が無事に出来た事、サポートをしてくださった方々、応援してくださった方々には感謝しかありません! ありがとうございました」とファンに向け感謝し「悔しい! 俺は悔しいよ」と心境を吐露していた。
去就にも注目が集まる右腕に日本のファンは「この悔しさを来シーズンにぶつけて」、「来年こそ楽天で優勝を」と残留を希望する声も。米国ファンは「ヤンキースで待ってるぞ」「ヤンキースに復帰して」と期待する声も上がっていた。
(Full-Count編集部)