「ジャニーズと言っても遜色ない」 劇勝呼んだオリックスの“イケメン”にファン大興奮
山岡泰輔投手は5か月ぶりの1軍登板が日本シリーズ
激闘が続く日本シリーズの舞台で、実に5か月ぶりの1軍マウンドを踏み勝利投手となった山岡泰輔投手の“イケメン”ぶりにファンが大興奮している。オリックスの公式ツイッターにアップされた、試合後「ホッ」としている表情を捉えた1枚には「やだ可愛い」「ジャニーズと言っても遜色ないカッコよさじゃん」と、オリ姫たちの絶賛が集まっている。
山岡は25日の第5戦の8回、ヒギンスが山田に同点3ランを浴びた直後に救援。2/3回を無失点に抑えた。すると9回に代打ジョーンズの決勝弾が飛び出し勝利投手に。9月に右ひじ手術を受けており、実に1軍登板は6月22日以来5か月ぶり。久々の大舞台で大仕事をやってのけた。
オリックスは公式ツイッターに「復活登板が日本シリーズ 流れを呼び込む好投で見事勝利投手 ナイスピッチング」と綴り、ピースサインで少年のような表情を見せる山岡の写真をアップ。これには「可愛い奴め!」「おかえりなさいませ♪ ピッチングもカッコよすぎ!」とファンの称賛が相次いだ。さらに「山岡投手の投球を観て神戸の奇跡を信じる気持ちが湧いてきました!」と、オリックス25年ぶりの日本一を確信するかのような声もあった。