日本ハム伊藤、来季はオリ山本の独壇場を阻止へ タイトル視野「まずは1個獲りたい」

オリックス・山本の活躍に「正直、あの表彰式もすごい悔しい思いで見ていました」

 念頭にあるのは、今季投手4冠と沢村賞、MVPなどタイトルを総なめにしたオリックス・山本由伸投手だ。

「年齢的にはあまり変わらない中、もっともっと僕にもできる部分があると思うので。正直、あの表彰式もすごい悔しい思いで見ていましたし、まだまだ頑張らないといけないなと思いました」と出席した「NPB AWARDS」で改めて大きな刺激を受けた。

 鹿部中1年に在籍している弟・駿航君からは「来年はタイトルを何か1つでも獲ってほしい」とおねだりされている。「沢村賞? それは、ちょっとおこがましいので。何でもいいので、まず1個獲りたいですね」と来季は山本の独壇場を崩すつもりだ。

 その先に見据えるのは、23年に北広島市で開業する新球場の開幕投手。「そこの開幕投手をやりたいという気持ちがすごく強いので、来年1年間しっかりアピールしてやっていきたいなと思います」と語った。

鹿部町の子どもたちとふれあい「もっともっとみんなの自慢の先輩であれるように」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY