「小学生が神宮球場レフトスタンド中段て」 特大満塁弾に衝撃「バケモンやわ」

ドラゴンズジュニア・小久保颯弥くん【写真:川村虎大】
ドラゴンズジュニア・小久保颯弥くん【写真:川村虎大】

中日Jr.の“逸材”小久保颯弥くんが放った一発に衝撃広がる

 小学6年生の逸材が神宮球場のスタンドに放り込んだ特大弾が、ファンに衝撃を広げている。30日に行われた「NPB12球団ジュニアトーナメント KONAMI CUP 2021」の準決勝で、中日ドラゴンズジュニアの小久保颯弥くんが左翼席中段への決勝グランドスラム。異次元の飛距離に「すっげー飛んだな」「小6が軟式でスタンドインはやべーな」との声が上がった。

 福岡ソフトバンクホークスジュニアとの一戦で、タイブレークの延長8回だった。無死一、二塁からバント安打で満塁に。続く、小久保くんはファーストストライクを強振した。打球はぐんぐん伸び、小学生用に設置された柵をはるかに越えて左翼席中段に着弾した。

 中日公式ツイッターでは、ベンチから満塁弾の瞬間を撮影。ナインは歓喜し、スタンドは騒然としていた。小学生とは思えない弾道に、ファンからは「小学生が神宮球場レフトスタンド中段て、すごいな」「これバケモンやわ」「パワーといい、対応といい、顔つきといい、全てがプロ顔負けなんよな」などとコメントが寄せられた。ドラゴンズジュニアは東北楽天ゴールデンイーグルスジュニアとの決勝で勝利し、4年ぶりとなる史上最多4度目の優勝を飾った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY