エイジェック硬式野球部に元NPB3投手が入社 元オリ神戸、元阪神石井、元日本ハム鈴木
元阪神石井「野球が続けられる環境を与えてくれたエイジェックに感謝」
社会人野球・エイジェック硬式野球部は14日、元オリックスの神戸文也投手、元阪神の石井将希投手、元日本ハムの鈴木遼太郎投手が入社することを発表した。
神戸は2016年の育成ドラフト3位でオリックスに入団。2019年に支配下登録されNPB通算24試合に登板し0勝1敗6ホールド、防御率5.06。
石井は2017年の育成ドラフト1位で阪神に入団。2020年に支配下登録されNPB通算は1試合に登板し0勝0敗、防御率9.00。
鈴木は2017年のドラフト6位で日本ハムに入団。NPB通算は1試合に登板し0勝0敗、防御率0.00。
以下は3投手がエイジェックを通じ発表したコメント。
○神戸
「社会人野球の経験はありませんが、自分を戦力として必要としてくれたエイジェックに感謝し、都市対抗や日本選手権への出場に向けてチームの力になり、勝利に貢献することで恩返しをしていきたいと思います」
○石井
「NPBから社会人野球とステージは変わりますが、野球が続けられる環境を与えてくれたエイジェックに感謝し、全力で取り組んでいきます。また、都市対抗に2年連続の出場ができるよう、これまでの経験を生かしてチームに貢献したいと思います」
○鈴木
「社会人として野球に取り組めることに感謝し、野球部から会社を盛り上げ、社業においても自分の役割をしっかり果たしたいと思います。また、社会人野球といえば都市対抗への出場が大きな目標だと思いますので、そこに向けて全力を尽くします」
(Full-Count編集部)