「この父にしてこの子あり」元楽天ジョーンズがドラ1候補の“息子”と2ショット
アンドリュー・ジョーンズは2013年から2年間楽天でプレー
2013年の楽天日本一に貢献したアンドリュー・ジョーンズ氏が、近未来のドラフト1位指名確実と言われる息子のドリュー・ジョーンズ外野手と並んだ“ツーショット”がファンの注目を集めている。大リーグ通算434本塁打の父よりも背が高く、スリムな姿に「この父にしてこの子あり」「これ大好き!」とコメントが集まった。
息子のドリューは右投げ右打ちの外野手。まだ粗削りながら並外れたスピードとパワーを併せ持つと評価されている。大リーグでゴールドグラブ賞10度、本塁打王、打点王各1度という成績を残した父を超えるのではと評価され、強豪・バンダービルト大への進学が決まっている。2人で大学のグラウンドを訪れた姿を、父が自身のツイッターで公開した。
さらに「左に写っている子はとても良いよ。彼と対戦したことがあるんだ。もう片方の人についてはよく知らないけどね」とジョークを飛ばすファンや「彼がバンダービルト大でプレーしているところを見たい」と大学でのプレーを待ちきれないファンも。野球殿堂入りの行方が注目されている父のアンドリューにとっても、自慢の息子に違いない。