オリ山本の「太もも筋肉浮き出ててヤバイ」 剛速球を生むボディと美フォーム

オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】
オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】

山本由伸の洗練された投球フォームがよく分かるスローモーション

 昨季タイトルを独占したオリックスのエース山本由伸投手が、今キャンプでも剛速球でブルペンに甲高いミット音を響かせている。球団公式インスタグラムでは、投球フォームがよく分かるようにスローモーションの動画も公開。全身の力をボールに乗せる洗練された動きが際立っている。

 セットポジションから左足を上げて前方に踏み込み、滑らかに体重移動しながら右腕を振り抜く。放たれたボールは一直線に空気を裂き、捕手のミットに突き刺さる。通常なら2秒余りで終わる動作も、動画にすれば8秒ほどじっくり見ることができる。

 150キロ後半を叩き出す秘訣の一端に、ファンからは「スローにするとより凄さがわかる~」「投球フォームがより美しく見える!」と驚き。ユニホーム姿でも下半身の筋肉が浮き上がるのも分かり「さすが体幹が、しっかりしていますね。お尻も大きい」「スローモーで太もも筋肉浮き出ててヤバイ」とのコメントも寄せられていた。

【動画】「太もも筋肉浮き出ててヤバイ」 オリ山本の凄さの一端が分かる投球スローモーション映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY