バク宙、側転、へそ出しルック… 米サマーリーグのトライアウトが「頭から離れない」
ユニークな発想でファンを楽しませるサバンナ・バナナズがトライアウトを開催
米国の大学生が参加するサマーリーグで行われたトライアウトが話題になっている。参加した選手たちは技術もさることながら、バク転や側転、へそ出しルックの衣装……。思う存分に野球を楽しむ姿にファンは「野球はこんな風に楽しくあるべきだ!」と大爆笑だった。
ユニークな発想でファンを楽しませるサマーリーグ「コースタル・プレーン・リーグ」のサバンナ・バナナズ。過去にはスカートユニホーム、打席に入る際には結婚式のようにフラワーガールに先導される演出を行うなど注目を集めている。
今回のトライアウトでも期待を裏切らなかった。ノックでは奇抜な衣装を着用した選手たちが、股抜きや側転、なかには帽子を使って捕球する姿があった。この様子をサバンナ・バナナズの公式インスタグラムが「野球のトライアウトだけど、楽しくやろう」とコメントを添え動画を公開。
様々な方法でアピールする選手の姿にファンも「私にもトライアウト受けさせて!」「100点」「頭から離れない」「次のトライアウトはいつ?」と大喜びだった。
本来はスカウトなどにアピールする場となっているサマーリーグ。だが、バナナズは“ファンファースト”で試合を進めるチームなだけに、個性豊かな人材を探しているかもしれない。