佐々木朗希が“激似モノマネ”で先輩にアタックも… 結末が「じわじわ来る」

ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】
ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】

佐々木朗希が先輩の岡大海に“アタック”

 すっかりロッテの“モノマネ王”と化している佐々木朗希投手が、先輩の“塩対応”にビビる姿がファンの注目を集めている。佐々木朗が今回バットを持って向かったのは、岡大海外野手。独特のバッティングフォームをマネすると、岡はなぜか無言でうなずき、去っていった。まるでコントのような2人に「見てるこちらは大爆笑です」「じわじわくる」「ツンデレ過ぎ」とコメントが付いた。

 ロッテはこの模様を公式ツイッターに「#岡大海 先輩に勇気を振りしぼってモノマネを披露した #佐々木朗希 投手。」と題し動画でアップ。ファンはやり切ったかのような様子で、満面の笑みを浮かべている佐々木朗に「かわいいでしかない」と反応。一方で無言の岡にも「岡うける お笑いをわかってるな」とコメントが付いた。

 モノマネをやりきるには、動きをしっかり捉えて、再現する能力が必要になる。ファンも「めっちゃ似てる」「研究熱心だ」と佐々木朗の意外な能力に驚いた様子だ。前回はレオネス・マーティン外野手の大爆笑を誘ったこのシリーズ。次のターゲットは誰だろうか。

【実際の動画を見る】無言の2人が「じわじわくる」 佐々木朗希が岡のモノマネに挑戦

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY