大谷翔平、爆笑の珍回答 水原通訳への大歓声は「気に食わなかった」 一問一答

大谷ルールは「今はありがたいなと思ってやらせてもらっています」

――3回にマルドナードを三振にとった後に笑顔が見えた。
「全く振る気がなかったので、どうしたのかなっていう……」

――降板後に体のケアがある。難しさはあるか。
「そこはあまりないですね。切り替えています。最後の打席は最初からDHで出ている感覚で打席に行っているので、気持ちの切り替えはできているかなと思います」

――基本的に降板後にDHとして出続けるか。
「監督次第ですけど、自分の体としては全然いける。もちろん今日は自分が取られた点は取りたいなと思って打席に立ちましたし、出られる限りは出たいなと思います」

――自分の名前のルールができた。
「ありがたいですし、今は自分しかいないですけど、もちろん、この先に増えてくるなら恩恵を受ける選手もたくさん出てきますし、チームの幅も広がる。今はありがたいなと思ってやらせてもらっています」

――試合前の選手紹介時に水原一平通訳が大声援を受けた。
「どうなんですかね。なんかちょっとカッコつけていたので、僕的には気に食わなかったかなと(一同爆笑)」

開幕戦マウンドは「気負いみたいなのはなかったですね」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY