“1日限定”も「再契約あるんじゃないかな」 43歳G.G.佐藤、猛打ショーにご満悦

「あのセリフを行ってみたかった。もう1度、G.G.佐藤に戻ります」

 試合開始前からの雨が激しくなり、この回限りでコールドゲームとなったことから、負けを回避する貢献度大の一打となった。

 試合後は「(埼玉武蔵との)再契約もあるんじゃないかな。監督が欲しがっちゃうと思う」と上機嫌。「G.G.、もうちょっとやってくれないかと今から言われると思うので……断ります!」と笑わせた。そして「体が持たない。もうバキバキです」と打ち明けた。

 G.G.佐藤は2014年オフにロッテから戦力外通告を受け、現役引退を決意したが、引退セレモニーは行われずじまい。そこでこの日、改めて引退セレモニーが行われ、482人の観客の前でマイクを手に「今日を持ちまして、G.G.佐藤から普通の佐藤に戻ります」と語った。

 もっとも、報道陣には「あのセリフを言って見たかった。明日もう1度、G.G.佐藤に戻ります」と明かした。今後もあくまでG.G.佐藤として、株式会社トラバースの副社長、YouTubeチャンネル「トラバースTV」のMC、野球解説者など、様々な役割を果たしていく。

(宮脇広久 / Hirohisa Miyawaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY