極限の“完全空中キャッチ”が「マジでバグってる」 超反応に騒然「こんな速い打球に」

好守を見せたオリックス・大城滉二【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せたオリックス・大城滉二【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリックス大城、痛烈な打球に“空中浮遊”でキャッチ「これぞプロのプレー」

■オリックス 3ー0 日本ハム(17日・ほっと神戸)

 オリックスの大城滉二内野手が17日、超一級品の極限ファインプレーで沸かせた。ほっともっとフィールド神戸での日本ハム戦で、外野に抜けると思われた痛烈な打球を“空中浮遊キャッチ”。ファンからも「こんな速い打球に反応できたの凄い」「大城の守備範囲はマジでバグってる」と絶賛の声が相次いだ。

 両チーム無得点の5回先頭で、日本ハムのアルカンタラが一、二塁間に痛烈な打球を放った瞬間だった。二塁の大城はめいっぱい横っ飛びし、完全に体が宙に浮いた状態で捕球。すぐさま立ち上がって一塁に送球し、超絶好守を完成させた。

 チームは終盤に得点を重ねて3連勝を飾った。4回に先発の山岡が危険球退場となった重たい空気を変えた大城の美技を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeも注目。ファンは「流石やな鉄壁や」「これぞプロのプレー」「うますぎる」などとコメントを並べていた。

【実際の映像】痛烈打球に極限の“完全空中キャッチ”が「マジでバグってる」 オリ大城の超反応美技が「うますぎる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY