矢野監督ニンマリ止まらず「涙出る」 大逆転呼んだ“完璧弾”が「気持ち良すぎる」

阪神・大山悠輔【写真:荒川祐史】
阪神・大山悠輔【写真:荒川祐史】

大山は8回にこの試合3本目の12号ソロ、大逆転の口火となった

■阪神 9ー7 日本ハム(交流戦・3日・甲子園)

 阪神・大山悠輔内野手が3日に甲子園で行われた日本ハム戦で、自身2度目の1試合3本塁打を放った。2回と4回に2打席連続、そして2点を追う8回に12号ソロ弾。大逆転劇の口火を切る一発に「デカい放物線は間違いなく悠輔の当たり!」「フォロースルーカッコよすぎる!」と虎党は歓喜の声を上げている。

 超満員の4万2574人を集めた甲子園に大歓声が沸き起こった。2点を追う8回1死で、大山が左腕・堀の145キロを捉えてこの3本目となる一発を左翼席中段へ。矢野監督は歓喜の表情で大山にメダルをかけ、三塁側の新庄監督はベンチに座ったまま沈黙。主砲の一振りが、この回の逆転劇の口火となった。

「DAZN」が公式ツイッターに「きたぞ3本目 大山悠輔 が甲子園に3つ目の虹をかけた」と綴って動画を投稿すると、虎党は歓喜。「何度見ても涙出てくる」「最高すぎる」「大山 is GOD」「大山の放物線好きだな」「これは凄い!」「気持ち良すぎる」とコメントを寄せている。

【実際の映像】矢野監督もニヤニヤ止まらず「涙出る」 阪神・大山の“完璧弾”が「気持ち良すぎる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY