イチロー氏との対面に25歳の首位打者が感動 “お褒めの言葉”に「興奮してる」
ツインズのアラエスとイチロー氏の対面が実現
稀代の安打製造機としてメジャー通算3089安打を放ったマリナーズのイチロー氏(現マリナーズ球団会長付き特別補佐兼インストラクター)。現役を引退してもなおヒットメーカーに憧れる選手は数多く、ツインズの好打者であるルイス・アラエス内野手もその1人。今季メジャートップの打率.356を記録するアラエスがイチロー氏との対面を果たし「とても大きなことだよ」と感激したという。
13日(日本時間14日)からシアトルで3連戦を戦っているマリナーズとツインズ。ミネアポリスでツインズの試合を中継する「バリースポーツ・ノース」で実況を務めるディック・ブリーマー氏は自身のツイッターで「ルイス・アラエスに、イチローが(君を)褒めていたと伝えたところ、アラエスがイチローに会えるか聞いてきた。旧友ブラッド・レフトンのおかげで、それを実現させることができた」とツイート。アラエスとイチローの対面をセッティングした。
イチロー氏は現役の左打者で、このアラエスを高く評価しているようで、アラエスもこれには感激。MLB公式サイトのツインズ番パク・ドヒョン記者は「アラエスはイチローとの会話について、目をキラキラさせて話した。『とても大きなこと。彼が僕のことをそう思っていたなんて知らなかった。これで自分がいい打者だと分かったから、興奮している。彼ほどの打者かって? それはどうかな。イチローは非常にいい打者だったから』」とのコメントを紹介している。
ツインズの公式ツイッターでは、対面したイチロー氏とアラエスのツーショット写真を公開。安打製造機2人の貴重なショットに「イチローをスタメンに今日入れたら、今季.290以上打つよねきっと」「最も偉大な選手とイチローの素晴らしい瞬間」「イチローは自分のようにボールを芯でとらえて広角打てる打者が誰だかわかってるね」「ワオ!イチローはレジェンドだよ!なんて素晴らしい出会い」「今まで見た中で最も偉大な打者の2人」とファンも大喜びだった。