フレッシュ球宴、ロッテから3選手が出場 ドラ3廣畑「三振を狙っていきます」

ロッテ・廣畑敦也【写真:荒川祐史】
ロッテ・廣畑敦也【写真:荒川祐史】

ルーキー廣畑、池田、育成2年目の山本大斗が出場

 日本野球機構(NPB)は27日、7月23日に長崎ビッグNスタジアムで行われる「プロ野球フレッシュオールスターゲーム2022」の出場選手を発表した。ロッテからは廣畑敦也投手、池田来翔内野手、山本大斗外野手の3選手がイースタン・リーグ選抜の一員として出場。さらに鳥越裕介2軍監督がチームの指揮を執る。

 ドラフト3位指名のルーキー廣畑は2軍で9試合に登板し、13回を投げ0勝0敗1セーブ、防御率0.69。同2位の池田は34試合に出場し打率.275、1本塁打、3打点。育成2年目の山本大斗は29試合に出場し打率.209、1本塁打、12打点の成績を残している。3選手が球団を通じて発表したコメントは以下の通り。

・廣畑敦也投手
「フレッシュオールスターに選んでいただきとても嬉しいです! しっかりフレッシュに頑張りたいと思います。鳥越2軍監督が指揮をとられるので、起用に応えられるように頑張ります! いつも三振を狙いませんが、今回はせっかくの機会なので三振を狙っていきます!」

・池田来翔内野手
「アマチュア時代からも含めてこういう選抜チームに選んでいただけることが初めてなので凄く楽しみです! ホームランを狙って、MVPを取れるように頑張りたいです!」

・山本大斗外野手
「選んでいただいて素直に嬉しいです。自分の持ち味である長打力と肩の強さを見てもらいたいので、ホームランを狙いたいですし、守備でもアピールしたいと思います! MVPを狙います!」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY