大谷翔平「球宴休みにします」は本音? オールスター&HRダービー出場の是非

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

「今年の夏はオールスターブレイクします」

 まだエンゼルスが好調だった5月中旬。大谷へ「今年もオールスターお願いします」と声をかけると、「今年の夏はオールスターブレイクします。今年はLAでしたっけ? じゃあ見に行こうと思います」と冗談っぽく返してきた。その後はチームが低迷する中で6月に4勝&6本塁打と投打でフル回転。「シーズンの中で試合に一番慣れている月かなと思う。体の動きも悪くないですし、いい集中力を保てている」と、好調の要因を語っていたが、疲れが溜まっていないわけがない。

 1日(日本時間2日)から地区首位を走るアストロズとの敵地3連戦に臨む。1次投票の結果が持ち越されない決選投票へ向けて、DH1位のヨルダン・アルバレス外野手とは“前哨戦”となりそうだ。

 昨年の最終ファン投票ではブルージェイズのテオスカー・ヘルナンデス外野手、ブレーブスのフレディ・フリーマン一塁手(現ドジャース)、パイレーツのアダム・フレイジャー二塁手(現マリナーズ)、カージナルスのノーラン・アレナド三塁手が1次投票から逆転で先発出場権を勝ち取った。6月に月間MVP級の大活躍を見せた大谷も続くのか。そして今夏も主役となるのか。考え事は尽きない。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY