「どこまで飛ばすんだ」 大谷翔平、2階席に叩き込んだ特大18号が「エグすぎて草」

第1打席で18号ソロを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
第1打席で18号ソロを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

初回の第1打席で先制の18号ソロを放った大谷翔平

■アストロズ ー エンゼルス(日本時間2日・ヒューストン)

 エンゼルスの大谷翔平投手が1日(日本時間2日)、敵地・アストロズ戦で特大の18号ソロを放った。「3番・指名打者」で先発出場すると、初回の第1打席で2試合ぶりの豪快アーチ。上段スタンドに届く一発にはファンからも「どこまで飛ばすんだ」との声が上がった。

 初回2死からの豪快弾だった。フルカウントから右腕ハビアーの低めのスライダーを捉えた。大谷自身も“確信歩き”の完璧な一撃。高々と舞い上がった打球は右翼スタンドの2階席に届く一発に。この日ベンチスタートとなったオールスターファン投票のライバルとなるアルバレスの眼前での特大アーチとなった。

 この一発にファンも大興奮。この一発を紹介したMLB公式ツイッターの動画には「どこまで飛ばすんだ」「エグすぎて草」「どこ投げても関係ない」「あの球をあそこに打ち込めるの?ww」「いやえぐっw」「飛びすぎよ」とファンの興奮のコメントも寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY