大谷翔平、球宴DH選出は「すごく嬉しい」 休みなしも「マイナスではない」一問一答

取材に応じたエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
取材に応じたエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

2年連続2度目のオールスター戦選出「去年も楽しかったので今年も楽しみに」

 メジャーリーグ機構は8日(日本時間9日)、7月19日のオールスター戦(ロサンゼルス)の先発出場野手を決める最終ファン投票の結果を発表し、エンゼルス・大谷翔平投手はア・リーグ指名打者部門で2年連続2度目の選出となった。日本選手の複数回選出はイチロー(10回)、松井秀喜(2回)に次いで史上3人目。日本野手の2年連続スタメンはイチロー以来2人目だ。

――2年連続2度目のオールスター戦選出が決まった。
「去年も楽しかったので、今年も楽しみに頑張りたいなと思います」

――同僚のトラウトと共に出場する。
「彼は毎回出ているので、もう慣れていると思いますけど、僕はまだ2回目なので、ついていきたいと思います」

――ファンにDHとして投票してもらったことは。
「すごい嬉しいですし、もっともっと励みに頑張りたいなという気持ちにさせてもらえるかなと思います」

――昨年は投げて本塁打競争にも出場した。今年も全部やりたいか。

「まだ何も話していないので、どうなるかはちょっと分からないですけど、選んでもらったからには、なるべくプレーしたいなと思います」

初選出となった昨夏との違い「何回選ばれても嬉しいもの」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY