大谷翔平、球宴DH選出は「すごく嬉しい」 休みなしも「マイナスではない」一問一答

初選出となった昨夏との違い「何回選ばれても嬉しいもの」

――試合の途中に登板となると先発よりは調整が難しくなるか。
「まだ全然何も話していないのでどうなるかまだ分からない。皆さんと相談、話して決めたいなと思います」

――1次投票ではアルバレスと差があった。
「投票の内容はちょっと分からない。随時チェックはしていなかったので、今日選ばれたということしか分からないです」

――初選出となった昨夏との心境の違いは。
「初めてか初めてじゃないかはもちろん違いますけど、何回選ばれても嬉しいものというのは変わらないかなと思います」

――昨年のオールスターで一番楽しかったことは。
「なんですかね。やっぱりプレーすることが一番じゃないかなと思うので。ああいう雰囲気の中でプレーするというのは、なかなかあることではないですし、やっぱり何回も、毎年毎年『来年も行きたいな』、『頑張りたいな』と思わせてくれるところかなと思います」

――昨年の思い出深い場面は。
「マウンドに行く時はやっぱり特別だったかなと。先発でしたし、そこはちょっと特別だったかなと思います」

一騎打ちとなったアルバレスは「トップの雰囲気を持っている打者」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY