大谷翔平、球宴DH選出は「すごく嬉しい」 休みなしも「マイナスではない」一問一答

一騎打ちとなったアルバレスは「トップの雰囲気を持っている打者」

――ドジャー・スタジアムでプレーする。
「エンゼルスのファンも来やすいんじゃないかなとは思うので。すごい楽しみにはしていますし、ドジャー・スタジアムでやることはなかなかそう多くはないので、楽しみにしたいなと思います」

――対戦したい選手は。
「どの選手も素晴らしい投手だと思うので。誰が来ても勉強になるかなと思います」

――決選投票となったアルバレスはどういう選手か。
「数字を見れば分かると思いますけど、素晴らしい打者ですし、対戦する中でもいい雰囲気というか、トップの雰囲気を持っている打者だなと思うので。打者としても勉強なる部分はたくさんあるかなと思います」

――球宴期間中の休みがなくなることについて。
「長期的な休みはもちろんないですけど、逆に試合勘とか打席の感覚とか、そういうのは多少あった方がいいのかなと思うので。マイナスばかりではないかなと思います」

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY