CA目指し入学も野球部の活気が「キラキラ」 女子マネジャーが青春を捧げた高校野球

日本航空石川で女子マネジャーを務める笠原美怜さん【写真:荒川祐史】
日本航空石川で女子マネジャーを務める笠原美怜さん【写真:荒川祐史】

「みんなには悔いなく終わってほしい。最後までしっかりサポートしたい」

 夏の石川県大会に向け、敦賀気比などとの強豪と練習試合を行い、全勝で遠征を終えた。入学時から共に歩んできた仲間たちの姿を目に焼け付け「やっぱり来て良かったなって。いつもと違う雰囲気でチームが1つになっていた」と、選んだ道が間違いじゃなかったと実感した。

 野球に関わるのは高校が最初で最後。笠原さんは夏の大会を最後に受験勉強に入る予定だ。「みんなには悔いなく終わってほしい。最後までしっかりサポートしたい。甲子園のベンチに入って応援できれば最高です」。青春を捧げてきた高校野球。コロナ禍を乗り越えた仲間と過ごす時間はまだ終わらない。

【動画を見る】CAを目指す野球部女子マネジャー、笠原さんのアナウンスはまるでプロ!!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY