NPB公認ゲーム「プロ野球#LIVE2022」の魅力に迫る 実際の球界とリンクし熱戦
「ペナントバトル」で週ごとに競う勝敗…トレードやFA補強もあり
オリジナルチームが完成したら、早速ペナントレースが開始される。編成したチーム同士が週ごとに勝敗を競う。自動対戦のため時間に縛られることなく、プレイヤーはプロ野球の試合にひも付いた対戦結果を確認するだけと、どんな方でもスマホ一つで気軽に楽しめる。
ペナントレースは、毎週リーグ内の1チームと対戦し、野手、投手の各7項目、計14項目の合計数値で勝敗が決定する。対戦結果が思わしくない場合は、トレードやFAで補強も行うことができる。
そんなペナントのカギとなるのは、実際のプロ野球を見ること。活躍を続けている選手や、急成長中の若手、1項目に秀でた選手を知り、自チームに獲得することが勝利につながっていく。
○1週間かけてリーグ内の1チームと直接対決
○試合は自動進行、結果を確認するだけでOK
○勝敗は、防御率や本塁打数など投打14項目で勝ち負けを争う(1週間の合計スタッツでより多くの項目での勝利を目指す)
○トレードやFAによる補強も可能
○投打14項目は以下の通り
【投手:防御率、勝利、セーブ、奪三振、WHIP、ホールド、QS】
【打者:打率、本塁打、打点、盗塁、得点、犠打、出塁率】
ゲーム内では、選手の活躍を軸とした最新のプロ野球情報をお届け。また、各種成績も見られる。最新の情報を確認してチーム編成に役立てたり、プロ野球を深く楽しんだり、さまざまな活用が可能だ。
また、一緒に遊ぶプレイヤーを探す機能を備えているため、1人でも4人未満での仲間でエントリーしても、プレイヤーをさまざまな方法で探して楽しむことができる。
ゲームの配信開始を記念して、「プロ野球#LIVE2022」×「パーソル パ・リーグTV」でプレゼントキャンペーンを実施中。応募は「プロ野球#LIVE2022」への登録、Twitterアカウント2つ(@NPB_LIVE2022 @pacificleagueTV)のフォローと手軽なので、ぜひ参加してほしい。
(「パ・リーグ インサイト」東海林諒平)
(記事提供:パ・リーグ インサイト)