大谷翔平は「唯一無二で、前代未聞」 「ESPY賞」2冠を地元放送局も“名言”用い祝福

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

「男性最優秀選手賞」と「MLB最優秀選手賞」をダブル受賞した

 エンゼルスの大谷翔平投手が20日(日本時間21日)、米スポーツ局ESPNが主催するスポーツ界の年間表彰となる「ESPY賞」で「男性最優秀選手賞」と「MLB最優秀選手賞」の2冠に輝いた。この快挙に、地元放送局はミュージシャンのレディー・ガガさんの言葉を用いて祝福した。

 バリースポーツ・ウエスト公式ツイッターは、大谷が打って投げて走ってと活躍したシーンをまとめた映像を公開。そのナレーションとしてガガさんの「才能があり、異彩を放ち、とてつもなく、驚くほどすごく、人目をひきつけ、華々しく、常に変化し、まったくの唯一無二で、完全に前代未聞」という言葉が乗せられている。

 これは2015年にエンターテイメント雑誌「ハリウッド・リポーター」のインタビューで、ガガさん自身が出演したテレビホラーシリーズ「アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル」の製作者ライアン・マーフィーを絶賛したときの有名な言葉。その内容は「男性最優秀選手賞」を日本人で初受賞し、野球界でも23年ぶり5人目という偉業を成し遂げた大谷にもピッタリ当てはまる。

 ファンからも「ずっーと聞いてられる翔平さん褒め褒め」「全ての野球の賞を彼の名に書き換えろ」「おめでとう」と喜ぶ声が殺到。エンゼルス公式ツイッターも「ショウヘイ・オオタニ、ESPY賞でのMLB最優秀選手賞、そして男性最優秀選手賞の受賞、おめでとうございます!」と綴った。

【実際の映像】レディー・ガガさんの「唯一無二で、前代未聞」の声がピッタリ 大谷翔平の“名シーン”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY