ZOZOマリンがフェス状態に 試合前からイベント多数の「BLACK SUMMER WEEKEND」
試合開始前のグラウンドでスペシャルライブ実施
クーリッシュをいただき、BMXを堪能し、ようやくZOZOマリンスタジアムに入場。試合開始前のグラウンドではアーティスト「Aile The Shota(アイルザショウタ)」さんがスペシャルライブを行っていた。今年1月にデビューしたばかりのAile The Shotaさんは、透明感のある歌声で2曲を披露して球場を盛り上げてくれた。夏、青空、涼しい風、乗れる歌…もはや野球観戦ではなく、夏フェスに来たような気持ちに。まだ試合が始まっていないのに満足感を覚えるほどだった。
7月31日の試合前はアメリカ、フィリピンなどの音楽祭で数々の受賞歴を持つ実力派シンガー・Beverlyさんが、8月14日にはNHK紅白歌合戦にも出場したHIP HOPアーティスト「nobodyknows+」が、スペシャルライブを行う予定。夏フェスの気分で音楽に乗り、試合前のグラウンドを熱く盛り上げたい。
この日の試合でロッテは3-5でソフトバンクに敗れた。一時勝ち越したものの、延長10回に決勝打を浴びて惜敗。しかし、2回には井上晴哉内野手に待望の今季1号が飛び出し、日没前の空に本物の「ホームラン花火」が打ち上げられた。荻野貴司選外野手はプロ通算250盗塁に到達し、場内アナウンス担当・谷保恵美さんが1軍公式戦通算2000試合を達成。花束贈呈の際にはあたたかい拍手が贈られた。
また、この期間は3回表終了後にロッテの選手が選んだ「シチュエーション別の夏うたランキング」が球場ビジョンで紹介される。17日に公開されたのは「海で聴きたい夏うた」ランキングで、1位は平井大さんの「Slow&Easy」だった。他にも紫芋や紫玉ねぎ、ブルーベリーなど、パープルの食材を使用した「BLACK SUMMER WEEKEND supported by クーリッシュ」限定グルメにも注目。7月29日から始まる「BLACK SUMMER WEEKEND supported by クーリッシュ」6試合では、ここまで紹介したもののほかにもたくさんのイベントが予定されている。
今回のコンセプトは「心躍る、夏のボールパーク。」。その通り球場は単に「試合を見る場」にとどまらず、充実したエンタメ体験ができる場所になれるということを再確認した。7月29~31日のオリックス戦、8月12~17日の日本ハム戦で実施される「BLACK SUMMER WEEKEND supported by クーリッシュ」でこの夏の思い出を作ろう。
(「パ・リーグ インサイト」編集部)
(記事提供:パ・リーグ インサイト)