“ひげOK”で悩める大砲が復活? ヤ軍で打率.159“不良債権”も…新天地ファンに感激

規制が厳しいヤ軍に合わなかった? ひげOKも「助けになっている」

「かなり取り組んで来たよ。間違いなくかなり努力してきた。彼らが私をここに連れてきた理由の1つは、私の中に修正できるなにかを見つけ、より良い選手になる助けができると感じたからだと思う」

 また米メディア「スポーツ・イラストレイテッド」の報道によると、ギャロはトレードを「両者(ギャロとヤンキース)にとっていいことだった」と受け止めている。

 カリフォルニア州の住環境にも満足している様子で「今はビーチの近くに住んでいて、とてもステキなんだ。気を悪くしないでほしいんだけど、ニューヨークでは同じ値段で小さいアパートに住んでいたんだ」と話している。さらに、レンジャーズではトレードマークだったひげを再び生やせることも、精神的な好影響を生んでいるのかもしれない。

「いつも剃らないといけないわけじゃないことも、助けになっているよ」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY