14歳誕生日に歓喜の対面で号泣 大谷翔平の“神対応”は「人を惹きつける魅力」
ツインズのコレアの妹は大谷の大ファン、誕生日に“対面”を果たした
■エンゼルス 5ー3 ツインズ(日本時間14日・アナハイム)
エンゼルスの大谷翔平投手がまたしても見せた“神対応”が感動を呼んでいる。13日(日本時間14日)のツインズ戦前、ツインズのカルロス・コレアの14歳の妹にファンサービス。背中にサインを書き記念撮影に応じるなど、大谷の大ファンである妹が号泣するほどの優しさを見せ、ファンは「しっかし人を惹きつける魅力はピカイチだなー」「ショウヘイは誰にでもこういう対応をしてくれる」と感心だ。
エンゼルス向け放送局バリースポーツ・ウエストの公式ツイッターが、中継中のカーリン・ベイズさんのレポートを動画で投稿。それによれば、コレアの妹レイバサンドさんはこの日が14歳の誕生日だった。大谷の「大大大ファン」という妹のために飛行機のチケットをプレゼントし、対面の機会をつくったようだ。ツインズ側のレポーターは「彼女は涙を流したどころか、大泣きしていたわ」と伝えた。
ファンからは「メジャーリーガーの家族がオオタニびいきってあまりに笑える」「コレアの妹さん、大谷ファンなのか(笑)」「コレアと大谷さんの写真良いな」「お兄ちゃん優しい~~!!!」「私もオオタニに会うことがあったら大泣きする」などといった反応が寄せられた。