ヘッスラ後の起き上がり方が「すごいw」 19歳の身体能力が「どうなっとんや」

ヘッドスライディングで生還した中日・土田龍空【写真:小林靖】
ヘッドスライディングで生還した中日・土田龍空【写真:小林靖】

ヘッドスライディングでホームインした土田だったが…

■巨人 2ー1 中日(25日・東京ドーム)

 中日の2年目・土田龍空内野手がふとしたタイミングで身体能力の高さを見せた。25日の巨人戦(東京ドーム)の5回、ヘッドスライディングで生還すると、そのまま身体をクルっと回し、一瞬逆立ちのような体勢になりながら起き上がった。これにはファンも「身体能力どうなっとんや」「体の起こし方、カッコ良すぎ」と驚いたようだ。

 1点ビハインドの5回1死三塁で、打席の高橋宏が放った打球は投手後方へ大きく弾んだ。投手の戸郷が下がりながらジャンプして捕球。ホームに送球するも、三走の土田はヘッドスライディングでホームをタッチした。捕手もタッチすらできず、戸郷の野選が記録された。

「DAZN」が公式ツイッターで動画を公開すると、ファンからは「アクロバティック龍空」「スライディングした後の起き上がり方すごいw」「身体能力スゲー」とのコメントが寄せられた。

【実際の動画】起き上がり方が「すごいw」 土田の“アクロバティック生還”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY