大谷、松坂、プホルス、トラウト… 日米スーパースターがイチロー氏に寄せた言葉
イチロー氏の球団殿堂入り式典では松坂氏や大谷らがメッセージを寄せた
27日(日本時間28日)に行われたイチロー氏のマリナーズ球団殿堂入り式典では、エンゼルス大谷翔平投手やマイク・トラウト外野手、ドジャースのアルバート・プホルス内野手、昨季限りで現役引退した松坂大輔氏らが祝福のビデオメッセージを寄せた。ファンは「オオタニ、とっても興奮して話している様子」などとコメントを寄せている。
大谷は「小さい頃から目標にしていました。そういう方のビデオメッセージに出演できるのも、少し不思議な気持ちですが、これからも目標にして頑張りたいなと思います」と思いを寄せた。日米でしのぎを削り、WBCでは一緒に頂点に立った松坂大輔氏は「イチローさんは憧れであり尊敬する人であり目標です。これからもその背中を追いかけ続けたいと思っております」などと語っている。
プホルスは「我が兄弟よ、なんと驚くべき、素晴らしいキャリアだ」と称賛し、トラウトは「大ファンだった、彼の大ファンだった」と明かした。日米のスーパースターが憧れや尊敬の念を抱くイチロー氏の存在。寄せられた言葉にファンも感銘を受けたようだ。
マリナーズが球団公式ツイッターに動画を投稿すると、「オオタニはマリナーズ入り、確定」「結局、唯一大切なことは、数々の思い出と偉大な選手たちを忘れないこと」「殿堂入りが予想される選手からのメッセージ素晴らしい」と日米ファンからコメントが寄せられた。