ティモンディ高岸の「球が重そう」 “伸び代ボール”の無失点投球が150万超再生
NPB目指す若手をゼロ封「ビシッと投げてる情景に驚愕」
お笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行投手が初めて見せた“無失点投球”に、ファンが驚きを持って見入っている。プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグの栃木ゴールデンブレーブスの一員として、8月20日の神奈川戦では1回を無失点。伸び代しか感じないボールに「伸びあるしマジでいい球すぎる」「球が重そう」との声が上がっている。
公式YouTubeチャンネル「ティモンディチャンネル」で密着した登板の舞台裏はすでに150万回再生を優に突破。屋内のブルペンで肩をつくる段階から密着している。決して状態は良くなかったと思われるが、プロ2度目の登板で躍動感あるフォームから力強い球を披露。初の中継ぎで打者4人に対して1安打無失点の好リリーフだった。
長いブランクがあったとはいえ、NPBを目指す生きのいい若手選手たちに混じっても全く遜色ない29歳右腕。ファンは期待とともに「テレビに出てるお笑い芸人がおふざけなしでビシッと投げてる情景に驚愕です」「普通に戦力になりそうで凄い」「普通に見入った」「おぉ! すごい!」などとコメントを寄せていた。