大谷翔平&トラウトは「球界最高の2人」 戦前から敵将お手上げ?「無傷は難しい」
ガーディアンズのフランコーナ監督「無傷で切り抜けるのは簡単なことではない」
■ガーディアンズ ー エンゼルス(日本時間13日・クリーブランド)
エンゼルスの大谷翔平投手は12日(日本時間13日、試合開始7時10分)、敵地・ガーディアンズ戦に「3番・指名打者」で先発出場する。ガーディアンズのテリー・フランコーナ監督は、2、3番で打線に並ぶマイク・トラウト外野手と大谷について「球界で最高の選手2人が続くんだ。難しいよ」と警戒心を示した。
トラウトは前日11日(同12日)の敵地・アストロズ戦は欠場したものの、4日(同5日)の本拠地・アストロズ戦から6試合連続本塁打中と絶好調。大谷も前日、先制の34号2ランを含む4打数2安打2打点1四球の活躍を見せている。
フランコーナ監督は「無傷で彼らを切り抜けることは簡単なことではない」と“MVPコンビ”と対峙することの難しさを強調。通算1855勝を挙げている名将は、エンゼルスとの3連戦初戦を新人左腕コナー・ピルキントン投手に託す。大谷らのエンゼルス戦は初登板。メジャー2勝目で指揮官の期待に応えたい。
(Full-Count編集部)