エ軍捕手の“曲芸”が「なんじゃこれ」 味方の大暴投救う神の手発動「上手過ぎ」
バランスを崩したサンドバルの投球は打者の背後に…
■アスレチックス 5ー4 エンゼルス(日本時間4日・オークランド)
エンゼルスのローガン・オーハッピー捕手の“曲芸キャッチ”がファンの間で話題となっている。3日(日本時間4日)に行われた敵地でのアスレチックス戦。3回にサンドバルが投じたボールを横っ飛びでキャッチし、ファンも「なんじゃこれ」「これ取れるの凄くないか」との反応があがっていた。
3回2死満塁のピンチだった。先発のサンドバルがボールを投じようとしたところで、足がマウンドに引っかかったのかバランスを崩した。投球はランゲリアーズの背中を通る1球になったが、このボールをオーハッピーが横っ飛びで捕球。ワイルドピッチとなるところを見事に防いでみせた。
このプレーを、地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」のエンゼルス番ジェフ・フレッチャー記者が「サンドバルは何かにつまずいたが、ローガン・オーハッピーは失点を防いだ」と紹介すると、米ファンが「美しい」「お気に入りのキャッチャー」と反応し、日本人からも「バランス感覚めっちゃいい」「上手過ぎやろ」「華麗なるキャッチ」と反応していた。