超巨大クラッカーに白マスクの“不審者”も乱入 オリックス祝勝会は「微笑ましい」
オリックスのCS突破セレモニーにファン感動「仲良くて微笑ましい」
■オリックス 3ー2 ソフトバンク(CSファイナル・15日・京セラドーム)
オリックスは15日、京セラドームで行われたソフトバンクとの「パーソル クライマックスシリーズ パ」ファイナルステージ第4戦にサヨナラ勝ち。アドバンテージの1勝を含めて4勝1敗とし、2年連続の日本シリーズ進出を決めた。試合後にはグラウンドに集まってクラッカーを鳴らし、ファンと喜びを共有。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは“祝勝会”を動画で公開した。
CSファイナル突破のセレモニーでは、選手会長・吉田正尚外野手を中心に全員でシャンパン型のクラッカーを鳴らした。注目は山崎颯一郎投手ら5選手が持った金色の超特大クラッカーとフライングでクラッカーを鳴らした山足達也内野手。晴れの舞台で帽子を深く被り、1人だけ白マスクをする姿はもはや不審者。選手会長から「時代は山足です」とツッコミが入った。チームの雰囲気の良さが伝わるセレモニーとなっている。
パ・リーグTVは「【要返却】日本に1つだけ『激レアな“超巨大クラッカー”』をぶっ放した結果……」と動画を公開。ファンからは「山足がクラッカー芸3回もできたことに感動してる」「仲良くて微笑ましい」「泰ちゃんがソワソワしながら山足見てるのカワイイ」「吉田正尚、めちゃ楽しそう」「山足不審者で草」「こんな微笑ましい光景ないw」などと多くのコメントが集まっている。