岡本和真「誇り」、吉田正尚「球団に大変感謝」 侍J、WBC出場決定選手のコメント

侍ジャパン・高橋宏斗(左)と岡本和真【写真:荒川祐史】
侍ジャパン・高橋宏斗(左)と岡本和真【写真:荒川祐史】

伊藤大海「使い勝手のいい投手になれたら」

 3月に開催される「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 東京プール」の記者会見が26日に都内で行われ、野球日本代表「侍ジャパン」の栗山英樹監督が出場メンバー30人を発表した。今回発表されたメンバーのコメントは以下の通り。

〇松井裕樹
「常に日本代表は目指していたので、もう一度日の丸を背負ってプレーすることを誇りに思いますし、とてもうれしく思います。チームの力になれるよう、与えられたポジションを全うし、日本の勝利に貢献したいです。そのためにも、マウンドに上がった時に100%状態にできるように、本番へ向けてしっかりと準備をしていきたいと思います」

〇大勢
「日本代表のユニホームを着て、戦えることを誇りに思います。自分に任された仕事を果たせるように、万全の準備をして臨みます」

〇伊藤大海
「WBCのメンバーになるために準備をしていたので、栗山監督から声をかけていただき大変うれしく、光栄に思います。小さい時から目指していた大会なので、世界一になるために、チームの力になりたいです。どんな場面でも投げられる万能な投手、プルペンにいて使い勝手のいい投手になれたらと思います。すごいメンバーが集まりますが、気持ちだけは負けないように自分らしさ全開で戦っていきます」

〇栗林良吏
「日本代表に選ばれてすごく光栄で嬉しい気持ちです。その反面、素晴らしい選手が多いので不安な気持ちが今は強いです。日本の世界一に貢献できるようにしっかり準備して臨みたいと思います」

昨夏まで育成だった宇田川優希「本当に驚きました」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY