岡本和真「誇り」、吉田正尚「球団に大変感謝」 侍J、WBC出場決定選手のコメント

昨夏まで育成だった宇田川優希「本当に驚きました」

〇湯浅京己
「選出して頂き大変光栄です。侍ジャパンの一員としてWBCの舞台に立てることを本当に嬉しく思います。感謝と誇りを胸に、たくさんのことを吸収し、自分自身も成長しながら、“世界一”に貢献できるよう精一杯頑張ります」

〇宇田川優希
「メンバーに選んでいただいて、本当に驚きましたし、同時にとてもうれしく思います。トップチームはすごくレベルの高いところだと思いますが、自分の持ち味であるストレートとフォークで勝負していけるようにしっかりと準備して、チームの勝利に貢献できるように頑張ります」

〇高橋宏斗
「選出していただき本当に光栄です。栗山監督をはじめ選出に携わった方々に感謝したいと思います。自分の一つの目標としていた舞台なので、世界一に貢献できるよう、どんな場面でも全力でベストパフォーマンスをしていきます。また先輩方から多くのことを学び、これからの野球人生に活かしていきたいです」

〇宮城大弥
「侍ジャパンのメンバーに選んでいただき、とても光栄ですし、本当にうれしいです。日本代表としてのプレッシャーはありますが、しっかりと自分のピッチングができるように準備をして、チームの勝利に少しでも貢献できるように頑張りたいと思います」

〇高橋奎二
「この度は代表選手に選出していただき大変光栄に思います。ありがとうございます。今から身が引き締まる思いですが、任されたところは全力で抑えたいと思います。世界一目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

〇大城卓三
「この度は選んでいただき本当に光栄です。このお話を頂いた時は正直びっくりしましたけれど、今は身の引き締まる思いです。日本代表として、自分が出来ることを精一杯頑張りたいと思います」

〇中村悠平
「この度は代表選手として選出していただきありがとうございます。侍ジャパン栗山監督の理想とする野球をし、期待に応えるよう世界一目指して頑張ります」

中野拓夢「求められているのはスピードだと思う」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY