岡本和真「誇り」、吉田正尚「球団に大変感謝」 侍J、WBC出場決定選手のコメント

中野拓夢「求められているのはスピードだと思う」

〇山田哲人
「この度は代表選手に選出され大変光栄に思います。ありがとうございます。世界一だけを目指して集中して全力でプレーしたいと思います。応援よろしくお願いします」

〇中野拓夢
「侍ジャパンのメンバーに選んでいただいて本当に光栄に思います。自分に求められているのはスピードだと思うので、日本のために自分の持ち味をしっかりと出して、強い気持ちを持って戦っていきます」

〇岡本和真
「選出していただき大変光栄です。WBCでプレーする事は僕の中でずっと目標でした。代表のユニホームを着て、素晴らしい選手の皆さんと共に戦えることを誇りに思います。応援してくださるファンの皆さんのためにも全力プレーで頑張ります」

〇山川穂高
「代表メンバーに選出していただき光栄です。10歳から野球を始めて以来、日本代表にはあこがれを持っていました。夢の舞台で活躍できるよう、そして世界一になれるよう頑張ります」

〇周東佑京
「選出頂き、本当に嬉しいです。求められているのは「足」だと思うので、その武器で走って守って、チームが世界一になるために少しでも貢献したいと思っています。これまで、しっかり戦う準備をしてきました。栗山監督の思いに応えるためにも精一杯頑張ります」

〇吉田正尚
「メジャー挑戦、WBC出場は僕の夢でした。出場を認めてくださった球団には大変感謝しております。世界一になって恩返しできるように全力でプレーして自分のベストを尽くしたいです」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY